松屋でダイエット

自宅の近所の松屋によく行くのですが、店員さんが新しく来たお客さんに気づいてなかったり、声が小さくてオーダーが明らかに厨房に通ってなさそうだったり、誰の豚丼だか忘れちゃってどんぶり持ってうろうろしてたりするんです、いっつも。カウンターの構造が悪いんだと思うんですけど、基本的にはひとりで15人強のお客さんに対応しなければならなくて、ベテランの人ならともかく、新人さんにはかなりキツそう。で、いつも混乱していっぱいいっぱいになってる新人さん(男)に、昔からいるっぽい女の人が「わたしに頼らないで!」「自分で考えて!」なんてキツいこと言ったり、教えたことを復唱させたりしてるのです。そんなの眼の前で見せられたら、食欲も減退するし味もよくわかんなくなっちゃいますよ。で、そんな時に限って隣の人がカレー半分食べ終わってるのにまだ味噌汁出てないとか気づいちゃって、そうなると気になってしかたがなくて、そのうちこの人怒り出すんじゃないかとか、ハラハラしっぱなしです。最後にはげっそりしてお店を出るっていう。
というわけで、今日はキムチ豚めしを食べてきました。