野菜カレー@カレー食堂ゆめや

今日は夏休み最後の日。ということでカレー三昧の一日となりました。(実は昨日の夕食もサムラートインドカレーだったりするのですが。)
まずお昼は下北沢の有名カレー店、カレー食堂ゆめや。行くのは初めてで、お店がなかなか見つからず、炎天下にあのあたりの入り組んだ道をぐるっとひとまわりしてしまいました。なんのことはない、駅北口を出てまっすぐ行って突き当たりを左折すればよかったのでした。
味の方は、わたしの好みにドンピシャ。野菜カレーっていうのもあったんでしょうけど、実家のカレーに近い味なんです(実家のカレーなんかと比べてしまっては失礼にあたりますが)。辛めでどろっとしたソースに大きめの具。じっくり煮込まれたソースの味には、ほっとさせられるものがありました。また行ってみたいです。今度は雷魚カレーにチャレンジするかな。