くぐつ草カレー@くぐつ草

東京・吉祥寺の喫茶店くぐつ草のカレーを食べてきました。何度か入ったことはあるのですが、カレーを食べるのは今日が初めて。量は少なめで、ダイエット中のわたしにはちょうどよかったです。お味の方は…決してまずいわけではなくて、むしろとてもおいしかったんですけれど、ソースの感じが好きなタイプのものとちょっと違うんですよね。どろっとした感じが足りないというか、スパイスの違いなのか…純粋に好みの問題です、スイマセン。ということで、機会があればまた食べたいけれど、当面これを目当てに通い詰めることはなさそうです。
ところで吉祥寺のカレーといえばなんと言ってもまめ蔵! ながらく食べてないので、今度はまめ蔵に行ってみようかな。