サッカー・ワールドカップ観戦・その5

ドイツ×スウェーデン 2-0
アルゼンチン×メキシコ 2-1
イングランド×エクアドル 1-0
イタリア×オーストラリア 1-0
スイス×ウクライナ 0-0(0-3)
ブラジル×ガーナ 3-0
スペイン×フランス 1-3
 
決勝トーナメント1回戦。衛星放送を視聴可能な環境にないため、ポルトガル対オランダ戦は観ることができませんでした*1。残る7試合のなかではアルゼンチン対メキシコ戦とスペイン対フランス戦がとても充実していました。
負けたとはいえ、わたしはスペイン代表のメンバーが大好きです。実に個性的で、観ていて飽きることがありません。シャビ、シャビ・アロンソフェルナンド・トーレス、ビジャ、ラウル、ホアキンルイス・ガルシア、ペルニア、セルヒオ・ラモス、そしてプジョル…なかでも特にシャビが好きで、彼の豊富な運動量としなやかな動きは本当に魅力的でした。

*1:同じく地上波の放送がなかったスペイン対フランス戦は会社の先輩にビデオ録画していただきました。