ここ数日の東京はとても気温が低くて一気に秋に突入した印象なのですが、季節の変わり目のお約束、またしても風邪をひいてしまいました。体力が落ちているところに部屋にこもりきりでクーラー入れっぱなしなわけですから、体調を崩さない方がおかしいのですが、喉が腫れて痛い、時々吐き気と寒気に襲われる、などなどの症状に悩まされています。そんな時に限って災難が降りかかるのもこれまたお約束で、今朝はクーラーから水が噴き出しました。なかなか風情があってよろしい…わけもなく、あたふたと対応に追われてすっかり会社に遅刻してしまったわけですが、実はこれ、今回が初めてではありません。春先の入居以来三度目です。その都度大家さんには口が裂けても言えない「対処法」でなんとかしのいではいるのですが、さすがにそろそろメーカーさんを呼ばなければならないかもしれません。点検・修理依頼の電話をしてもいいでしょうか、大家さん?…ってこんなところに書かずに直接言えって話ですね。