明日発売です!

明日9/21発売の『ニア・ダーク 月夜の出来事』国内盤DVDですが、CD同様発売日前日には店頭に並びます。流通事情に詳しくないのでよくわかりませんが、これって東京や大都市だけの現象なのでしょうか。それはさておき、会社帰りにいつも行く新宿のお店をのぞいたところ、これが全然見つからないのです。ユニヴァーサルの「カルト・コレクション」シリーズとして同時にリリースされたほかの作品、例えば『レポマン』(アレックス・コックス)や『ワイルド・アット・ハート』(デヴィッド・リンチ)や『ボブ★ロバーツ』(ティム・ロビンス)や『プロデューサーズ』(メル・ブルックス)は数枚ずつ置いてあるのに、『ニア・ダーク 月夜の出来事』だけない…数軒まわったのですがどのお店でも探し出せず、おおいに焦ったわけですが、6軒目でようやく見つけ出し、無事購入することができました。よかったよかった。
ということで、売り切れ必至ですので今日買い忘れたみなさんは明日の朝一でお店に駆けつけましょう!(決してユニヴァーサル・ピクチャーズのまわし者じゃありませんよ!)
 
『ニア・ダーク 月夜の出来事』DVD発売記念「キャスリン・ビグロー祭り」ですが、予定より進行が遅れております。本当は発売前にほかの作品をすべて観てしまうつもりでいたのですが…。ともあれ全部観直すいい機会ですし、残りの本数もそれほど多くありませんから、時間がかかっても進めていきたいと思います。