クリスマス

11月からひきずっている風邪がまだ治りません。年末のこの時期にこれはさすがにつらい。なんとかウィルスにもかかったようですが風邪とダブっててはっきりしたことは不明です。あのウィルスは米軍の陰謀に違いありませんが、あんまりこういうことを書いていると消されるので、消される前にあとでコッソリ消しておきます。うまくもなんともありませんがクリスマスなので許されます。
 
体調が悪いと自然と家に引きこもることになり、だるいし集中力にも欠けるので読書もはかどらずDVDも観始めてすぐに寝てしまいそうで、自然とゲーム機を起動してしまうわけなのですが、気がついたらそのまま夜中になっていたりして、暖房もつけずにずーっと同じ姿勢で画面を見続けていたせいでさらに具合が悪くなり、外出もままならず、しかたなくゲームを続ける…というループなわけです。これももちろん米軍の陰謀です。
 
しかし、そんなダメ人間のところにもサンタさんは来てくれました。今朝眼が覚めたら枕元に黒くて大きな物体が置いてあるではありませんか。

金曜日の夜に風邪で意識朦朧となりつつ新宿の街をさまよい歩いていたサンタさんが、大型家電ショップの店頭で「プレステ3、まだ在庫あります!」と叫ぶ声を耳にしてとっさに列の最後尾につき、喜び勇んでお金を支払ったものの、あまりのでかさと重さにちょっと持っただけで紙袋の取っ手が破け、これを抱えて帰宅ラッシュの電車に乗り込むことを考えるとすっかり意気阻喪してしまい、有料トナカイに乗って家まで帰ってきたとかこなかったとか。6000円かかったとかかからなかったとか。まさに愚の骨頂ですが、クリスマスなので許されます。
 
そんなこんなでさっそく設置したわけですが、電源を入れてからPS3専用ソフトにやりたいものがないことに気づきました。これはひどい話です。しかたがないので『塊魂』を買ってきて遊んでおります。そしてますますゲーム>>>体調悪化>>>ゲームのループは続くわけです。サンタさんはCIAの工作員だったに違いありません。
 
話は変わりますが、今日は会社帰りに中村屋で今年最後のインドカリーを食べてきました。これ前にも書いたかもしれませんが、わたしはいつもピクルスを3つ、らっきょうを5つ最初に皿に取り分けてから食べ始めるのですが、今日はらっきょうをひとつ増やして6つにしてみました。普段なら決してやってはならないことですが、クリスマスなので許されます。これだとピクルスひとつに対してらっきょうふたつの割合になり、いい感じです。
 
とここまで書き進めてからようやく、こんなどうでもいいことわざわざ並べ立てていったい何の意味があるんだと反省したものの、よく考えてみればこのブログは広大無辺な海に浮かぶ小さな小さな無人島に過ぎないわけで、何を書いても誰も読みません。カウンターの数字は9割かたわたしのF5連打です。残り1割はわたしの背後霊のF5連打です。