今日のお買い物

麻雀大会IV - PS3

麻雀大会IV - PS3

 
このほかに『西部魂』と『無頼の谷』のDVDも購入しました。ラング日和です。
最近のわたしの一日は「仕事8:ゲーム6:睡眠3」といった成分比率で構成されております。仕事が忙しいわりにゲームしてます。仕事でイライラして帰宅後ゲームでさらにイライラして睡眠時間の短さによりイライラが頂点に達するといったわけです。映画不足と読書のはかどらなさに、はけ口を失ったイライラがとうとう肉体を獲得して都会の夜をさまようわけです。
そんなわけで今日の夕食は中村屋でインドカリー。今年の初インドカリーですね。今日も「らっきょう:ピクルス=6:3」の比率を採用しました。
そして帰宅後、さっそく『麻雀大会IV』をプレイです。今日は朝起きてから麻雀が無性にやりたくて、せっかくなのでプレイステーション3用のソフトを買ったのですが…むむむ。自分のも含めて捨て牌がよく見えませんよ!ドラも2萬なんだか5萬なんだかさっぱりわかりません!もっと解像度の高いテレビであればクッキリハッキリ見えるのでしょうが、うちの普通のブラウン管テレビではこれが限界なのでしょうか。PS3専用の麻雀ソフトはもう一本出ているんですが、そっちにしておけばよかったかもしれませんね。
このソフト、ナポレオンや卑弥呼織田信長クレオパトラ坂本龍馬といった歴史上の人物と卓を囲む設定になっておりまして、これはなかなか楽しいです。