チキン&トマトカレー@ペルソナ

無性にカレーが食べたくなって、夜は神保町に行きました。
神保町でカレーというとわたしはすぐボンディに向かってしまうのですが、今回はまだ入ったことのないお店に行ってみようということで、前々から気になっていた欧風カレーの店・ペルソナに。聞くところによるとここの店長さんは昔ボンディに勤めていたとのことで、わたしの好みにぴったり合ったカレーを食べることができるに違いありません。
オーダーしたのはチキンとトマトのダブルカレー。トッピングでチーズもお願いしました。辛さは5段階中上から2番目の「辛口」に。カレーの前にジャガイモが二個出てくるところはボンディと同じです。とりあえずひとつめの皮をむいてバターをつけて食べているところにカレーがやってきました。二個目のジャガイモはライスのうえに乗せて、カレーの具のひとつのような感じでいただきます。欧風カレーと言えばどろりとしたカレーソースですが、これがジューシーなチキンに絡み合って実に美味!トマトの酸味とチーズの甘みがあるせいか、辛さはあまり感じられませんでした。一番上の辛さでもよかったかもしれません。普通盛だと一見とても少なく見えるのですが、二個のジャガイモもあるので食べ終える頃には心地よい満腹感を味わうことができます。
ということで味的にも量的にも大変満足いたしました。また来ようっと。