チキンカレー@共栄堂

会社のお昼休みに散歩していたらいつの間にか神保町に来ていました。ついでにどこかで食事をとろうと思い立ち、前から行きたかった名店、スマトラカレーの共栄堂に入ってみました。さっそくチキンカレーを頼んだところ、間髪入れずに出てきてちょっとビックリ。
まずはご飯の量の多さに圧倒されます。ソース大盛りにすべきだったかもしれません。黒くてさらさらとしたカレーソースは辛さの点ではさほどでもないのですが、ご飯と合わさったときにお米の甘みを引き立てて、すいすい食べることができます。気のせいかもしれませんがチキンもちょっと変わった味がして、非常に美味でした。ラッキョウもおいしくて10個ぐらい食べてしまいました。
長年の夢をまたひとつ達成できて、おなか的な意味も含めてとても幸せな気持ちになることができた平日の午後でした。