FF13日記(2)

 
● 11章突入。テージンタワー探索中です。
● 前回の日記以降、ボス戦は負けなし。途中でCP稼ぎに時間使っているので当然か。
● レインズ戦は最初「このネタ、前作でも使ってたじゃない…」と思ってましたが、バトル自体も物語的にも非常に熱いものがありました。
● ボス戦は順調なのですが雑魚戦で負けまくる。キング・ベヒんもスに勝てない!勝ちにくい!
● ミッションも順調にこなしています。途中一個だけ抜けてる番号がありますが。
● 武器改造は失敗しました。ライトニングの武器を間違えた気がします。
● 今から別の武器でやり直すのはお金的にも厳しいものがありますが、たぶんいちから改造し直すことになりそう。
● 今回、FFシリーズにはめずらしくお金が非常にシブいのですが、これどうやってギル稼ぐんだろうと思っていたら、なるほどチョコボ掘りですか。
● それにしてもヴァニラとファングのやりとりを見ているとどうも恥ずかしくなってしまいます。わたしだけ?
● パーティメンバー、ライトニング・ヴァニラ・ファングでずーっとやってるんですが、ホントはエンハンサーを入れたいんですよね。
● となるとホープですが、かわりに誰を外すのがいいか悩ましいところ。
ディフェンダーなしは怖いのでファングは確定、となるとライトニングかヴァニラ。どっちも外せない…。
 
ではゲームに戻ります。