FF13日記(3)

 
● 13章突入。この章で終わりかな?
● ミッションとかいろいろやり残した状態でコクーンに来てしまい、あれもしかしてこのままグラン・パルスには戻れないのかしらと思っていたら、13章に入ったところで行き来できる道が用意されていました。
● ということでしばらくはやり残したミッションなどを片付ける予定です。
● 武器改造はさらにいろいろ試行錯誤しつつ、なんとか主要メンバー分の目処がつきました。
● ライトニングがアルテマウェポンライオンハート改造品)、ヴァニラがモルボルワンド(ベラドンナワンド改造品)、ファングがグングニルゲイボルグ改造品)、ホープがフレスヴェルグ(ヴィゾフニル改造品)を、それぞれ使っています。
● ザッスとスノウは全く改造してません(ぉ
● フレスヴェルグ以外は★まで上げてあります。フレスヴェルグは資金が足りなくてまだ途中まで。
● ちなみにライオンハートとヴィゾフニルの改造に必要なヒヒイロカネは12章終盤のモンスターのドロップ品。ショップで買うと高いので注意!
● それにしてもだいぶお金を無駄にした…
● 11章終盤のイベントでそれなりの額を調達することができるのですが、いまやスッカラカンです。
● ところで弱体と強化の有効性が非常に高いことにいまさらながら気づきました。
● 弱体は耐性持ちの敵がいるので、強化を使えるホープはかなりいいかもしれない。
● ケアルダも使えるので、ホープ入れる場合はヴァニラを外しています。
● 現在のプレイ時間は59時間弱。わたしはわりとゆっくりめに進めているのですが、それでもクリアするのに80時間かからなさそう。早い人は50時間ぐらいで終わっちゃうんじゃないかしら。
 
年内は今日でおしまい。年明けに再開予定です。