FF13日記(4)

 
● 本日ようやくクリア。プレイ時間は76時間程度。
● じっくり進めるタイプのわたしでさえこんなものなので、前にも書きましたが本編部分の長さはわりと短めだと思います。
● ラスボスの連続バトルでは、最後からふたつめの戦闘で一回負けました。あれはきつい…。ほかは一発クリア。
● ラスボス倒したところでクリスタリウム最終段階開放。
● なるほど、クリア後にランクAミッションを遊んでくださいってことですか。
● トロフィーが全然集まっていない件。クリアしたのに44%ってどういうことなの…。
● で、クリスタリウムをある程度埋めてからチャレンジしているんですが、ランクAミッションきついですねー。ネオチューがどうやっても倒せない。
● クリア前に挑んだトンベリ3体のミッションも超絶きつかった。10回ぐらいリスタートしたあげく結局あきらめてそのままなのですが、今なら倒せるかなぁ。
● クリア後の感想はあとで追記するかも、しないかも。