2016春アニメ

すでに6月ですが、記録のために、現在視聴・録画中の新作アニメを書き残しておきます。


コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG(分割2クールめ)(未)
Re:ゼロから始める異世界生活
ジョーカー・ゲーム(未)
文豪ストレイドッグス(未)
クロムクロ
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
迷家マヨイガ
キズナイーバー
ハイスクール・フリート
ふらいんぐうぃっち
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(未)



今期はがんばって14本まで絞りました。この期に及んで未見のものがあるのは、つい先日まで冬アニメを消化していたから。なんとか追いつきつつあるので、夏は大丈夫、のはずです。
今見ている中では「甲鉄城のカバネリ」が一番おもしろいです。「あんハピ♪」は「ひだまりスケッチ」の先に行こうとするその姿勢がとてもスリリングに感じられます。「ふらいんぐうぃっち」は自分にとっては完全な伏兵で、1話を見始めたときには切る気満々だったのですが、描写の丁寧さにすっかり魅了されてしまいました。ある意味非常に贅沢な作品です。
わたしが見るのをやめてしまった他の作品の中にも、見続けていればその魅力に気づくことができたものがあったかもしれませんが、まあこればっかりは時間との兼ね合いもありますから、致し方のないことです。