夏休みの目標・答え合わせ


GWのときにも書いた目標達成度確認エントリの夏休み編です。
今年の夏休みは8/6(土)〜8/15(月)の10連休でした。勤務先は数年前から夏休みが固定でなくなり、6月から9月までのあいだに自由に5日間休みをとる仕組み(つなげて休む必要もなく、1日ずつバラバラにとってもOK)になったのですが、わたしは例年通りお盆の時期にまとめて取得しました。山の日のおかげで1日休みが増えて、ちょっとお得感あります。



■映画館で映画を1本以上観る。
結局『シン・ゴジラ』1本のみでした。感想は別エントリで書いたとおり。
ということで、これについては目標達成です。


■DVDで5本以上映画を観る。
DVD・BDで計6本。デヴィッド・R・エリスウェス・クレイヴンの未見のものを観ることができてよかったです。そして『ファイナル・デッドサーキット』が記憶していた以上に素晴らしかった。
ウディ・アレンは近作をスクリーンで観そびれており、もうちょっとがんばらねばと思いました。『ブルージャスミン』も残酷でよかったです。
ということで、これも目標達成。


■今読んでいるものも含め、本を2冊読み終える。
『バイロケーション』は読み終えたけれど、次の本は半分も進みませんでした。軽めのものなので、早めに読み終えたいところ。
ということで、こちらは未達成です。


■今読んでいるコミックのシリーズを読了する。
これも未達成。『げんしけん』だったのですが、第一部は読了したものの、第二部に入ったところで時間切れとなりました。おもしろくて夏休みが終わってからも読み続けているので、近日中に読了報告できる、はず。


■今やっているゲームを終わらせる。
『いけにえと雪のセツナ』をなんとかクリア。思いのほか手こずり、他の目標にも影響が出てしまいました。それもこれもすべてストロングシープが悪い。クリア後やりこみもあきらめるつもりが、いざディスクを取り出す段になると残りのトロフィーが気になり始め、結局そこから10時間以上遊んでしまう結果に。
9/30の『ファイナルファンタジー15』に合わせて、それまでにもう1本クリアできるだろうかと焦っていたのですが、まさかの2ヶ月延期でやや拍子抜けしています。『FF15』はガッチガチにプロモーション組んでるので、絶対遅れないと思い込んでいましたよ。
ということでこちらは目標達成です。




以上です。他のものを優先した結果とはいえ、読書が遅すぎるのが少々問題ですね。
次回は年末年始の予定。