2017冬アニメ

今クールの視聴・録画中新作アニメは以下の通りです。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(4クールめ)(未)
リトルウィッチアカデミア
ガヴリールドロップアウト
鬼平
けものフレンズ
小林さんちのメイドラゴン
カオスチャイルド
クズの本懐(未)
セイレン
幼女戦記
昭和元禄落語心中助六再び篇−
風夏
3月のライオン(2クールめ)(未)
Rewrite(2クールめ)(未)


全部で14本。現時点で未見のものがいくつかあるものの、このぐらいの数だとかなり楽です。もう少し減らせなくもないのですが、6話ぐらいまで観てしまうといまさらやめるのももったいなく、あとちょっとだし最後まで付き合うか…ということになりがちではあります。
今期は「リトルウィッチアカデミア」と「けものフレンズ」がよいです。後者は1話から追っていましたが、(確か2話放送終了後にアップされた)骨しゃぶりさんのこのエントリがよいガイドになり、おもしろさの正体に気づくことができました。あとは「小林さんちのメイドラゴン」「昭和元禄落語心中助六再び篇−」「鬼平」あたりを楽しみに観ています。