2017秋アニメ

今期視聴・録画しているアニメは以下の通りです。


クジラの子らは砂上に歌う(未)
干物妹!うまるちゃんR
血界戦線&BEYOND(未)
おそ松さん第2期
ネト充のススメ
十二大戦
いぬやしき(未)
少女終末旅行
キノの旅 the Animated Series
Dies irae
結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-/-勇者の章-
宝石の国
ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season(未)
3月のライオン 第2シリーズ(未)
Fate/Apocrypha(2クールめ)
魔法使いの嫁


全部で16本。今期はゲームばかりやっていて全然視聴が進んでおらず、現時点で未見のものが5本もあるうえに、残る11作品のうち最新話まで見ているものが6本、残る5本は1話だけしか見ていないか、もしくは途中で止まっています。レコーダーのHDD残容量は常に綱渡り。そろそろ本腰を入れる必要がありそうです。
見ているなかでは「宝石の国」と「少女終末旅行」が飛び抜けて素晴らしいですね。「ネト充のススメ」はオンラインゲームあるあるがたくさん仕込まれていて、毎週楽しく見ていました。「Fate/Apocrypha」は先週の22話が出色の出来で、このままラストに向けて盛り上がっていくことを期待しています。