明日から会社

正月休みも今日で終わり、明日から仕事です。10連休だったし、そのちょっと前には病気でこれまた結果的に11日間も休んだので、考えてみたら12月中旬以降全然会社行ってないや…。

たっぷり休んだしそろそろ働きたくなるかと思いきやそうでもなく、むしろ全然休み足らない気分。家にいたらいたでやることがいくらでもあるし、そもそも病気で休んでいた期間も家で仕事していたので、仕事がどういう状況かまったくわからなくて焦る気持ちがないことも大きいです。業務の性質上、会社にいる意味がほとんどなく、自宅で仕事できちゃうだろうなとは前々から思っていたけれど、やってみたら実際その通りでした。いくらか不便さはあるものの、各種ストレスが圧倒的に軽減される点で、自宅作業はとてもよいです。東京オリンピック始まるまでに自宅メインになるといいんだけど、まあ無理でしょうね。

明日に備えて、今日の晩ごはんは近所のインド料理屋さんのカレーにしました。とてもおいしくて以前から通っているお店です。そして帰りになぜかアイスクリームをたくさん買い込んでしまいました。めっちゃ寒いのに…。そして今、暖房を入れた室内で、これを書きながらヨーロピアンシュガーコーンをかじっています。

 

ところで、今年はこういうどうでもいい日記を増やしたいな、というのがブログ的な目標です。あとは、毎年同じこと言ってる気がしますが、積んでいるものをとにかく片付けたい。今年中もしくは来年早々に引っ越ししたいので、BD・DVDを処分しなければなりません。映画館に行かずに家で映画観る傾向に拍車がかかりそうです。