明日は誕生日

土曜日は父と妹と一緒にお寿司屋さんで食事。母の三回忌の食事会をそこでやろうかという話になって、お店の存在は前々から知っているのだけどまだ入ったことがなかったので、下見を兼ねて行ってきた次第。しめ鯖がとても美味でした。カウンターのお寿司はひさしぶりで、おなかいっぱい食べてしまいました。雪になるかもといわれていたけれど、小雨程度で期待外れだと思っていたら、どうやら新宿あたりではお昼頃に少し降ったみたい。

日曜日と月曜日は自宅で片付けしたり読書したり、録りためたものを消化したりして過ごしました。本当は『Heaven's Feel』2章を観に行きたかったのだけど、映画館がどこも満席に近くて、今週はあきらめました。

ところでここ数日YouTubeでよく見ているのが岡奈なな子さんのチャンネル。ごはんを作ってただ食べるだけの動画がほとんどですが、これが実にいいのです。なかでも素晴らしかったのが以下の動画。


ぐーたらフリーター女が餃子を作ったが・・・

餃子を包んだあと、焼いて食べるのかと思いきや、急にキムチ鍋を食べ始めます。な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

お味噌汁のお椀(この動画でも使っているもの)が異様にでかかったり、調味料の分量を口に出して言いつつ完全に目分量で投入していたりとツッコミどころも多く、熱いものを食べたときの変顔や一口の量の多さといった飾らない姿なども含めて、とても魅力的です。