肉を食べた

雲ひとつない快晴、とまではいかないにせよ、今日はとてもよい天気でした。

昼夜が完全に逆転してしまい、朝寝てお昼過ぎに起床。寝不足で気持ち悪かったのですが、思い切って出かけることに。吉祥寺のいきなり!ステーキさんに行って、ステーキを食べてきました。ランチタイム終了間際の16時半頃に着いたので、空いているかと思いきやほぼ満席。それもそのはず、平日のランチってものすごく安いんですね。お店によって値段は違うのかもしれませんが、ワイルドステーキ300グラムにライス、サラダ、スープがついて税込み1,080円でした。若い子たちが詰めかけるのも道理です。

食後の腹ごなしに、井の頭公園を散歩しました。

f:id:sounddust:20190215011008j:plain

来るのは数年ぶりです。ここにはたくさんの思い出があって、小学生の頃通い詰めた水族館や動物園や、池のまわりで自転車の練習をしたこと、大学時代の友人と池のボートに乗ったことや、会社の同僚とお花見したことなど、楽しいこともたくさんあったし、つらいことや悲しいことも同じぐらいあって、こうしてひさしぶりに来てみると、散歩道や橋のそこここに凝った思い出が一気に甦ってくるのでした。

寒かったので池のまわりを半周してから帰路につきました。