令和

f:id:sounddust:20190407221211j:plain

晩ごはんはいきつけのインド料理屋さんで。写真のふたつのカレーは実は同じもの(どちらもココナッツチキン)で、セットのもう一種類のカレーの提供が遅れたため、店長さんがサービスしてくれました。ナンのおかわりは自重するつもりでいたのですが、カレーの量が多かったため結局おかわりする羽目に。大変おいしかったのですが、現在胃痛で苦しんでいます。

4/1付で異動になりまして、先週と今週はおもに引継ぎでなかなかにヘビーな日々でした。Fate/Grand Order』も復刻CCCコラボの後、CBCイベント、幕間キャンペーン(キャンペーン待ちで30ぐらい貯めてあったのを全部終わらせました)、そして現在も開催中の大奥イベントと立て続けで、そのうえ4月になって新アニメも始まり、実にあわただしい限りです。体力も落ちる一方ですので、仕事も私生活も無理せずできる範囲で一歩ずつ進めるしかない、などとちいさくまとまってしまうのは、やはりわたしが年を取ったせいなのでしょう。

それにしても大奥イベント、非常によかったですね。CCCコラボイベントと対をなし、かつ次に控える2部4章のプロローグ的な(3.5章とも言うべき)お話でした。キアラさんの不穏さが実にサスペンスフルで、彼女が自分たちのパーティにいるだけで緊張感が漂い続けるというのは、Fate世界のキャラクターの積み重ねがあってこそのものです。サーヴァントもカルデア職員もみんないなくなった!という不安な状況下で、ふと奥から登場するキアラさんの、なんと恐ろしかったことか…。

さて、来週はいよいよ4章か、それともぐだぐだ復刻でしょうか。楽しみですね。