暑いので扇風機を出した

異動先の新部署はまだ仕事がほとんどなく、残業なしで早めに帰宅できるのがとてもうれしいです。会社帰りに外がまだ明るいのが新鮮。ひと駅手前で降りて、歩いて帰る余裕もできました。あと、気が緩んでいるせいか、たいして仕事もしていないのに猛烈に眠くなります。会社帰りの電車ではほぼ毎回爆睡です。

最近YouTubeで見ているのはにゃんたこさん。

youtu.be

なんと言ってもテキストが素晴らしい。そしてその素晴らしいテキストとやっていることのギャップがまた実によいです。撮影に使っているiPhoneをへらがわりにして、切った野菜をフライパンに入れるところとか、とても好き。いつも食事のときに隣に座っている愛犬も大変かわいらしく、ずっと見ていられます。

あとなんか書くことあったかな…ジョー・ダンテ特集は今日観た分でいったん終了(『マチネー』はまた後日)。ゴダールの新作は観逃しそうな気がします。観たい気持ちはあるんですけどね。アニメの消化が遅れていて、ちょっと焦っています。夏が近づいていて憂鬱です。

こちらからは以上です。