ジメジメする

f:id:sounddust:20190623230354j:plain

f:id:sounddust:20190623230358j:plain

昨日は雨、今日は曇り。屋外の気温はさほど高くないのに部屋のなかはなぜだか暑く、湿度も高いので結局エアコンを入れることになります。今からこんなにエアコン浸りで、夏になったらどうなってしまうのでしょう…。

 

Fate/Grand Order』の第2部4章は水曜日にクリアしました。終盤の某アルターエゴと某神様とのバトルでは2回敗退したものの、3戦目で辛くも勝利。結果的に今回は一度も令呪を使わずにラストまでたどり着くことができました。
ストーリーですが、非常におもしろかったです。第2部のメインシナリオのなかでは今のところ一番好きかもしれません。激おこぷんぷんマンさんことアシュヴァッターマンがジナコとラクシュミーさんを…(ネタバレ配慮)という展開とか、実にわたし好み。ふたりを迎えに行って、ジナコの眼の前にあの人が…というところも、復活を信じて読み進めてはいましたが、それでも鳥肌ものでした。いちばん最後のバトルで、あのふたりが本気を出してぶつかってくるところも、よくよく考えるととても味わい深い。すべてが終わったあと、ジナコが退場せずに現地に残る意思を示すのもよかったですね。

わたしは『Fate/Extra』も『CCC』も未プレイなのですが、プレイ済みだったらもっとずっと感慨深いものがあるのだろうなぁと思います。

 

なんと!あのにゃんたこさんが!週一で実況動画を上げてくださるとのこと!

youtu.be

しかも「週一くらいのペース」と言いつつ、二日後の今日2本目を上げてくださいました!はーごほうびすぎる…。