エアコンフル稼働

気温は高くないけれど湿度が高くて眠れず、結局毎晩のようにエアコンを除湿モードでつけてしまう今日この頃です。

Fate/Grand Order』は現在ぐだぐだイベント新作「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」が開催されています。水曜日の生配信直後のスタートだと思い込んで大急ぎで会社から帰ってみれば、翌日木曜日開始だったのには大変落胆させられましたが、ともあれGWの事件簿コラボ以来となるひさびさのガッツリしたイベントですので、純粋にとても楽しいです。わたしは昨日実装分のストーリーを終わらせまして、あとは今週木曜日開放のエピローグを待ちつつ、アイテム交換素材集めを適度に進めておこうかと思っています。早く景虎さんを正式にお迎えしたい! それにしても「本物信長」は衝撃的でした…。

6月末頃から<物語>シリーズのアニメを「憑物語」「終物語」「暦物語」と見返してきて、この流れなら今しかない!と思い立ち、今日は未見だった『傷物語』3部作を一気に観たわけですが、最近の板村智幸の<物語>シリーズとは明白にタッチの異なる演出に、『ひだまりスケッチ』の1作目2作目や『化物語』の頃のシャフトが記憶に甦ってきて、非常に楽しく懐かしく感じました。尾石さんの次回作をぜひ観たいものです。