夏休み5日目

f:id:sounddust:20190823212553j:plain

一面の曇り空。夕方になり激しい雨が降って、以降降ったりやんだりを繰り返していました。

今日は実家で掃除をしていました。横板が壊れてしまった本棚を捨てるべく、棚に入っている本を外に出して、手元に置くものと捨てるものを仕分ける作業。ほこりまみれ、汗まみれになりながら数時間かけて9割方片付けました。棚の最下段に残った書類を整理すれば本棚を捨てることができますが、それはまた後日。

f:id:sounddust:20190823213357j:plain

夜は家族でフレンチを食べました。写真は子羊の肩肉とソーセージ。思いの外量が多く、おなかが苦しいほどでした。

帰宅してみると、『Fate/Grand Order』で水着イベントのピックアップ2が始まっていました。来週月曜日からだとばかり思い込んで、すっかり油断していました。武内崇さんとワダアルコさんが星5の2騎を分担するという法則は4年目にして崩れ去ったものの(今年はどちらも星4)、お二方のサーヴァントが実装されるという法則と、アルトリアシリーズが追加されるという法則は維持されましたね。PU2の3騎のなかではラムダさんがいちばん好きです。