夏がなかなか終わらない

f:id:sounddust:20190902000922j:plain

今日は夕方秋葉原に出かけて、用事を済ませてからキッチンジローで晩ごはんを食べました。それにしても同じお店にばかり行ってしまいます。入ったことのないおいしそうなお店はたくさん見かけるのですが、ついついイメージできる味を求めてしまうんですよね。たまには冒険したいものです。

Fate/Grand Order』のイベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」は月曜日の更新で最終パートが解放されまして、その日のうちにさっそくクリアしました。それにしても聖杯ごはんとは…さすが武蔵ちゃんと言うほかありません。そして北斎ちゃんのキャラ造型の素晴らしさ!美しいものに魅了され、心意気に感じやすく、圧倒的な強者を前にして自らを奮い立たせて大見得を切るその姿は涙なくして見ることができませんでした。今回のイベント、どうやらカジノごとにシナリオライターさんが違うようで、出来不出来はあったものの、短編競作のようで総合的にはとても楽しく進めることができました。

ビッグチャンスクエストのオールイン級は賭け金(QP)の多さにビビっていたらあっさり4ターンでクリアできて、拍子抜けしつつも喜んでいたのですが、どうやら2ターンなんて人も結構いたようですね。高難易度は1戦目で負けて、2戦目でクリア。編成は1戦目2戦目ともに、玉藻(凸虚数)、マーリン(凸欠片)、キュケオーン(凸盛夏)、マシュ、三蔵+フレンド枠。前衛のみで倒しきりました。キュケオーンさんの宝具スタンと全体弱体解除の優秀さもさることながら、玉藻マーリンのシナジーによる耐久力がすさまじくて、こうなるとアタッカーは誰でもいいような気さえします。今回はアサシン相手ということもあり、非常に戦いやすかったです。

竜の逆鱗ほしさに全リンゴを投入してキャメロットを周回していたらQPがとんでもないことになってしまいました。このイベントだけで8億は稼いだでしょうか。そういう意味でもいいイベントでした。