冬と言っても過言ではありません

f:id:sounddust:20191021001939j:plain

Fate/Grand Order』で開催中の復刻ハロウィンイベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」、昨日ですべてクリアしました。木曜日から金曜日にかけてはレイド戦があり、前回ほとんど参加できなかったわたしも、今年はそれなりにがんばりました。上のスクリーンショットは終了間際のもので、このあと数戦やりましたので、最終的に452、3体といったところでしょうか。ドロップアイテムは去年から一部変更され、卵・オーロラ・火薬・鉄杭というラインナップ。卵は78個ゲットしましたので、ドロップ率17%程度だったようです。

高難易度はライダーダ・ヴィンチをメインアタッカーに据え、ネロ・ブライドや孔明アンデルセンでサポートしてクリア。途中敵の無敵を見逃して宝具を撃ってしまうという痛恨のミスを犯し、8ターンほどかかっちゃいましたが…。

次のイベントは新作ハロウィンだと思われます。10/26の土曜日にトークイベントがあり、それより前の開催はないはず。10/26当日、トークイベント直後のスタート(「このあとすぐ!」のパターン)と、翌週水曜日前後スタートの2パターン考えられますが、後者の場合イベント期間の大半が現実のハロウィン後になってしまうため、おそらく前者だろうと踏んでいます。