今日のお買い物、海を夢想する

ヘルス・アンド・イッフィーシャンシー 帽子が笑う・・・不気味に (紙ジャケット仕様)
こんなじとじと蒸し暑いビルの中に押し込められてるくらいなら海に行ってぱーっと脱いじゃって日の光を浴びつつ思いっきり汗かいたほうがどんなにかさわやかでいいだろう、ああ稲村ヶ崎の潮風が、白い波が、足の裏がやけどしそうなほど熱い砂浜が懐かしい、そうだ今から早退して海に行っちゃおうか、途中で買い物したとしてこの時間からでも充分焼けるかな、海いいなぁ、どうしよう本気で行こうかな…ってニヤニヤしてたら上司に気持ち悪いって言われたよ。
ディス・ヒートのボックスセットは輸入盤しか置いてなくて、すでに国内盤で2枚買ってしまっているので*1しかたなくあきらめ、かわりにシド・バレットのファーストなど買ってみました。

*1:輸入盤ボックスの6枚のうち3枚だけが国内盤ボックスには入っていて、すでにバラでリリースされている残り3枚を後から差し込む仕様になっています。