2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『キッスで殺せ!』(ロバート・アルドリッチ)

DVDで。昨日観た『バード・オン・ワイヤー』のエンドロールは上から下に降りてくるかたちを採っていて、もしかしてジョン・バダムは『キッスで殺せ!』を参照していたのではないかということが気になり、ひさしぶりに観直したというわけなのですが、途中…

『バード・オン・ワイヤー』(ジョン・バダム)

DVDで。ロブ・コーエンがプロデューサー兼セカンド・ユニット監督を務めています。 ラストの動物園のシーンは、動物たちも加えたアクション演出がとてもよかったです。そしてここでも最後は宙吊りと落下なのでした。またそれ以外でも、引退したFBI捜査官…

作:南條範夫、画:山口貴由『シグルイ』第9巻(チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/08/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (129件) を見る物語の進行が遅くなってきて、この先が少し心配です。とはいえ…

『クローサー』(コリー・ユン)

DVDで。ヴィッキー・チャオがとてもよかった! 彼女が主演と言ってもいいのではないでしょうか(スー・チーが途中でアレするのにはちょっとビックリしました)。

岡崎京子『ヘルタースケルター』(祥伝社)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04/08メディア: コミック購入: 46人 クリック: 3,901回この商品を含むブログ (332件) を見る今回初めて読んだのですが、これは大傑作ですね。

『傷だらけの男たち』(アンドリュー・ラウ、アラン・マック)

新宿武蔵野館2にて。とてもおもしろかったのですけど、いろいろ不満もありまして、たとえばトニー・レオン夫妻をつけねらう男の存在は、中盤まで重要なサスペンスの構成要素であったはずなのですが、あんな尻すぼみな退場のしかたでよかったのでしょうか。も…

『消えた天使』(アンドリュー・ラウ)

新宿オデヲン座にて。身も蓋もないほどに救いのない話で、観ていてなんだかいたたまれない気持ちになってしまいました。リチャード・ギア演ずる主人公が執着していた行方不明の少女の遺体(というか遺品)も発見され、物語の冒頭で誘拐された女性も生還する…

岡崎京子『危険な二人』(ヤングロゼ・コミックス・デラックス)

危険な二人 (Young ros〓 comics deluxe)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

パソコン新調しました。

ネットで買ったパソコンが昨日届きました。C2Dでメモリ2GB、500GBのハードディスク、グラボはGeForce8600GT。今まで使っていたCeleronチップ、256MBのマシンに比べると実に快適です。本当はVistaを入れたかったのですが、使ってるソフトの関係でOSはXP。

ダブルワッパーwithチーズ@バーガーキング新宿アイランドイッツ店

映画館を出てふらふら歩いていたらふとワッパーが食べたくなり、新宿へ。何を隠そうわたしはバーガーキングの大ファンで、渋谷センター街のお店には足繁く(と言っても月一回くらいですが)通っていたものですが、いつの間にか日本から撤退してしまって寂し…

『インランド・エンパイア』(デヴィッド・リンチ)

恵比寿ガーデンシネマにて。昨日の肉体労働とあれやこれやのせいで、寝ちゃいました。3時間の映画ですが、うち1時間くらい寝てしまったかもです。もう一回観に行くかどうか、今悩んでおります。

今日のお買い物

迎春閣之風波 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る空軍/エア・フォース 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/08/10メディア: DVD…

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(デヴィッド・イェーツ)

新宿ミラノ2にて。どういうわけだか律儀に全作品スクリーンで観続けております。イヴァナ・リンチがかわいかったです。

『トランスフォーマー』(マイケル・ベイ)

新宿プラザにて。隣の席の人が本編が始まったとたんに*1白いうちわをパタパタやり出し、さらにはカバンかなにか硬いものにうちわを当てるパシパシという音も断続的に聞こえ始め、いい大人が自宅でくつろいでるんじゃないんだから!といらついているうちにロ…

なつやすみ が やってきた!

ということで本日から一週間のお休みです。家にこもりっぱなしで終わってしまわないように、がんばってお出かけしようと思いつつ、今日は一日寝てました。なんだか眠くて眠くて…

『グッドナイト・ムーン』(クリス・コロンバス)

DVDで。語りの経済性という点から言ってもロケーションや演出の面でも実にひどい映画なのですが、「母親もの」にめっぽう弱いわたしは何度も涙ぐんでしまいました。普段車のなかでもクラシックばかり聴いているスーザン・サランドンが、(ジュリア・ロバ…

岡崎京子『私は貴兄のオモチャなの』(祥伝社)

私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1995/09/01メディア: コミック購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (63件) を見る

岡崎京子『リバーズ・エッジ』(宝島社)

リバーズ・エッジ作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 1994/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る

『ダイ・ハード4.0』(レン・ワイズマン)

新宿プラザにて。主要映画館は今日で打ち切りということを知り、会社帰りにあわてて観に行きました。これ観る体力があるのなら爆音『アワーミュージック』に行くべきなのでは?という考えももちろんあったのですが、前売り券を無駄にするのが忍びなくてです…

今日のお買い物

デジャヴ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (153件) を見る今週はずっと眼が痛くて、明日が最終日の爆音『アワーミュージック』は観に行けそう…