2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019冬アニメ

今期視聴・録画したアニメは以下の13作品でした。 荒野のコトブキ飛行隊 どろろ【未】 モブサイコ100 II けものフレンズ2【未】 私に天使が舞い降りた! ケムリクサ からくりサーカス(2クールめ) 約束のネバーランド ブギーポップは笑わない とある魔術の禁…

『ドニー・ダーコ』(リチャード・ケリー)

BDで。初見。とてもよかったです。 ドニー・ダーコ Blu-ray 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/10/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る

『キャット・ピープル』(ジャック・ターナー)

BDで。初見。 キャット・ピープル THE RKO COLLECTION [Blu-ray] 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D) 発売日: 2016/02/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る

『TAKESHIS’』(北野武)

BDで。劇場公開時以来、2度目。 銃火が星座のかたちになるシーンが記憶に強く残っていて、それを確認したくて観直したのですが、それ以外にも人を惹きつける多くの要素に満ちた映画です。夢のなかの夢のなかの夢…といった入れ子構造や悪夢的な変奏と反復、増…

『運び屋』(クリント・イーストウッド)

立川シネマシティにて。 このフィルムには映画館を想起させるシーンが5つあります。冒頭の百合の品評会、孫娘の結婚パーティ、退役軍人会のパーティ、妻の葬儀、ラストの法廷。最初と最後は自分自身が見られる側にいて、逆に他の3つは自身を客席側に置き、加…

花粉からは逃れられない

秋葉原に用事があり、待ち時間のあいだに天下一品さんでラーメンとチャーハンのセットをオーダーしたのですが、マスクを外して食べ始めた途端に鼻水が止まらなくなり、ゆっくり味わう余裕もありませんでした。その後街をぶらついているあいだも鼻をかみ続け…

花粉の季節

『Fate/Grand Order』の話ばかりでアレですが、一昨日の月曜日に、復刻CCCコラボイベントの開催期間延長が発表されましたね。「次回開催予定の施策開発状況を鑑み」との文言を読んで、お正月以来切れ目なくイベントが続いていたので開発さんもさすがに厳しか…

BBお迎えできました

先週水曜日以来、『Fate/Grand Order』の復刻CCCコラボイベントを夢中でプレイしていましたが、残っていたアイテム交換も本日ようやく終わり、無事クリアすることができました。BBは早速スキルをマックスにし、聖杯も入れてレベル90に。レベル100にするかど…