2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目

今日は実家の掃除をする日。行く前にタピオカ入り黒糖ミルクを購入。わたしは以前からタピオカが大好きで、コンビニで買うことのできる一般流通品のタピオカミルクティーをよく飲むのですが、ちゃんとした(?)お店で買うのは初めて。ちょっとお高かったけ…

GW3日目

『Fate/Grand Order』事件簿コラボイベント、実装分のストーリーは全部終わりました。グレイもレベルマに。ストーリー後半の開放までは自然回復分のみでミッションを消化していこうと思います。後半でフリークエストが追加されるかもしれないので、交換素材…

『私はゾンビと歩いた!』(ジャック・ターナー)

BDで。初見。 私はゾンビと歩いた! THE RKO COLLECTION [Blu-ray] 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D) 発売日: 2016/02/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る

『殺人者たち』(ドン・シーゲル)

BDで。数十年ぶりの2度目。傑作。 殺人者たち [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2018/07/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る

GW2日目

『Fate/Grand Order』の「ロード・エルメロイII世の事件簿」コラボイベント、予想通り昨日の21時からスタートしまして、今日の日中はひたすらプレイしていました。 夕方に外出して秋葉原へ。 用事を済ませてからステーキ屋さんで晩ごはん。食後は上野のほうま…

GW1日目

今日から10連休。初日は通常通りの土曜日メニュー、掃除洗濯買い出しで終わりました。10日間なんて、長いように見えてあっという間に終わるのでしょうね。 GWの目標を立ててみました。 映画(アニメ含む)のBD・DVDを10枚以上観る。 ゴダールの新作を観る。 …

ラーメン食べると胃が痛くなる

先週後半から急に気温が上がって、一気に春も後半の気候になりました。花粉はかなり落ち着いてきましたが、まだマスクを外すと鼻がムズムズします。 『Fate/Grand Order』、「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」は昨日全ミッションをコンプリートし、高難…

『突破口!』(ドン・シーゲル)

BDで。これも数十年ぶりの2度目、のはずです。 突破口! [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2018/07/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る

タピオカミルクティーは昔から好き

今日の晩ごはんはケンタッキーフライドチキン。パリパリ旨塩チキンとオリジナルチキンを2つずつ食べました。4つは食べすぎだってわかっているのに4つ買っちゃう。 文藝春秋3月号で芥川賞受賞作をようやく読了しました。上田岳弘さんの「ニムロッド」、主題や…

『刑事マディガン』(ドン・シーゲル)

BDで。大昔に一度観たことがあるような気がしていたのですが、もしかすると初めてかもしれません。傑作でした。 刑事マディガン [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2018/07/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る

令和

晩ごはんはいきつけのインド料理屋さんで。写真のふたつのカレーは実は同じもの(どちらもココナッツチキン)で、セットのもう一種類のカレーの提供が遅れたため、店長さんがサービスしてくれました。ナンのおかわりは自重するつもりでいたのですが、カレー…

『ガンファイターの最後』(アレン・スミシー)

DVDで。初見。監督のクレジットは「アラン・スミシー」ならぬ「アレン・スミシー」(Allen Smithee)名義。DVDに封入されていた解説によると、ロバート・トッテンの後を引き継ぎドン・シーゲルが完成させた映画で、ふたりの撮ったショットはちょうど半々ぐらい…

『ドラブル』(ドン・シーゲル)

DVDで。数十年ぶりの2度目。 ドン・シーゲル コレクションDVD-BOX 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2009/09/09 メディア: DVD クリック: 22回 この商品を含むブログ (32件) を見る