ダブルワッパーwithチーズ@バーガーキング新宿アイランドイッツ店

映画館を出てふらふら歩いていたらふとワッパーが食べたくなり、新宿へ。何を隠そうわたしはバーガーキングの大ファンで、渋谷センター街のお店には足繁く(と言っても月一回くらいですが)通っていたものですが、いつの間にか日本から撤退してしまって寂しい思いをしていたのでした。あのでっかいハンバーガーにかぶりつくのはいったい何年ぶりだろう…。なになに、ハンバーガーは身体に悪いってお医者さんに言われなかったかって? えーっと、その話はまた今度ナ!
 
ということで西口の新宿アイランドタワーへGO GO! 実は今年6/8のオープン直後に一度行ったのですが、ビルの外まで続くものすごい行列の最後尾をようやく見つけて並んだら「申し訳ありません、今日の分は売り切れです」と言われてとてもやるせない気持ちになって帰ってきたのでした。先日ほどではないにせよ、今日も注文待ちの列ができてましたです。さてわたしがオーダーしたのはダブルワッパーwithチーズのミール*1。ドキドキしながらワッパーの包みを開いて、ガブリ…
じ、直火焼きSUGEEEEEEE!!!!!! これ、この味ですよ! 他店のハンバーガーではけっして味わうことができない独特の香りと舌ざわり! そこにチーズが、トマトが、ピクルスが、オニオンが混ざり合って、絶妙な味わいに…。もうたまりません。フレッシュネスバーガーのクラシックダブルダブルバーガーと双璧をなすバーガーであることは疑いようのない事実と言えるでしょう。
 
てなわけですっかり幸せな気持ちになって帰路についたのでした。ひとつだけ難点を挙げるとすれば、駅から遠いということでしょうか。西口歩いて5、6分かかります。まあこれでアクセスいいところにあったりした日には通い詰めてしまって健康上非常によろしくないことになるでしょうから、今の場所でちょうどいいのかもしれません。
 

*1:ポテトとドリンクのセットをバーガーキングでは「ミール」と呼ぶらしいです。