2014冬アニメ

カテゴリーに「アニメ」を追加しました。そのついでと言ってはなんですが、現時点でわが家のBDレコーダーの録画予約リストに残っているアニメを書いてみます。


ウィッチクラフトワークス(未)
ノラガミ
バディ・コンプレックス
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(未)
咲-Saki-全国編(未)
となりの関くん
そにアニ
ディーふらぐ!
黒子のバスケ(秋アニメ2クールめ)
東京レイヴンズ(秋アニメ2クールめ)
ハマトラ
中二病でも恋がしたい!戀(未)
マケン姫っ!
未確認で進行形
凪のあすから(秋アニメ2クールめ)
銀の匙 Silver Spoon(二期)(未)
サムライフラメンコ(秋アニメ2クールめ)
魔法戦争(未)
桜Trick(未)
・pupa
のうりん
Wake Up,Girls!(未)
鬼灯の冷徹
キルラキル(秋アニメ2クールめ)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ニセコイ(未)
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(未)
・ゴールデンタイム(秋アニメ2クールめ)


その数、実に28本。5分アニメの「pupa」を除いても27本あります。タイトルの後ろに「(未)」と書いたものは第1話未視聴。ついでに秋アニメの2クールめも「黒子のバスケ」を除いて手つかずです。消化が遅れているのは、正月明けから「とある科学の超電磁砲」を第一期、OVA、第二期と一気に観ていたから。ここ一週間ぐらいでようやく冬アニメにとりかかったところなのです。


ここまでの本数になるとレコーダーのHDD残容量的にも厳しいですし、そもそもこれ全部観る時間もないわけで、可及的速やかに取捨選択する必要があります。実際すでに何本かは外しているのですが、それでもまだこの本数。最後まで観ることがほぼ確実なものは後回しにしているので、逆に言うと「(未)」のもの以外で減らすことになりそうです。


本当は10本ぐらいに絞りたいんですけど、まあ無理だろうなぁ…。