花粉の季節

Fate/Grand Order』の話ばかりでアレですが、一昨日の月曜日に、復刻CCCコラボイベントの開催期間延長が発表されましたね。「次回開催予定の施策開発状況を鑑み」との文言を読んで、お正月以来切れ目なくイベントが続いていたので開発さんもさすがに厳しかったということか、と最初は思ったのですが、もし大方の予想通り2部4章の物語が今回のイベントと地続きだとすると、できるだけ多くの人に予習しておいてほしいという意図で、月曜日時点の完走率のデータも見つつ、延長の判断を下したということかもしれません。発表遅いよ!リンゴたくさん食べちゃったよ!という意見もあるようですが、わたし自身は終了日がどうあれ最速のタイミングでBBをお迎えしたかったので、結局のところ石を割って周回することには変わりなかったでしょう。

 

www.youtube.com

日曜日の夜は、遅ればせながらコレを見ていました。オーケストラコンサートのBlu-ray、買うつもりなかったのですが結局ポチってしまった…。

 

www.youtube.com

まこさんの美点はユーチューバー的でない独特の時間感覚にあって、いわゆるユーチューバー的なものを見たいときにはそういう方々の動画を見ますし、まこさんにはそれを求めていません。例えば上の動画のぶっきらぼうなまでの短さ(2分弱)。さいころステーキを焼いて食べる動画を作るとき、普通の人は不安になってあれこれ足してしまうものですが、それをしないのがまこさんなわけです。そしてこの短さから、肉へのストレートな渇望が伝わってくるということもあるわけです。これ自体よく考えられた、実に魅力的な動画だとわたしは思います。