GW7日目

昨日の疲れを引きずって、夕方まで家でゴロゴロしてました。5時半ごろ早めの晩ごはんを済ませ、6時から『Fate/Grand Order』の「事件簿」コラボ後半戦開始。レイドボスはバルバトス! わたしは一昨年秋ごろから始めたので、終局特異点開催当時のレイドバトルは未経験。貴重な素材が複数ドロップし、さらにはQPも平均100万ほどもらえるクエストに、AP消費30でチャレンジできて、しかも1waveのみ、編成次第では宝具一撃で終わらせることも可能という、要するに非常に効率がよいのです。これは周回をがんばらざるを得ません。

討伐数に上限が設けられていて、早い者勝ちなのですが、あっという間に2/3ほど狩られてしまい、このペースだと明日の朝までもたないな…と思っていたら、0時になって更新が入り、大量にバルバトスが追加されました。これにはちょっと笑ってしまいましたが、あまり早く終わると遊べない人が多数出てしまいますし、妥当な判断と言えましょう。というより、討伐ペースを見て一定数追加することがあらかじめ決まっていたのでしょう。イベント開催期間の兼ね合いもありますしね。