GW9日目

f:id:sounddust:20190506233446j:plain

今日も通常の日曜日メニューをこなしつつ、朝から『Fate/Grand Order』のレイド戦を周回。増量前は目標100柱、可能なら200も目指そう、という程度だったのですが、それが今では400達成したら次は500、500達成したら600…と際限なく目標数が増えていきます。

周回のおともはYouTubeの動画です。同じく周回している人の生配信だったり、無関係な動画だったりいろいろですが、なにか見たり聞いたりしながらのほうが気が紛れてよいです。じっとポチポチだけだと眠くなります…。どちらかというと聞くだけのもの(あまり一生懸命見なくてよいもの)が望ましいです。本を読むことも一応は可能ですが、どうしても細切れになるので本の内容が頭に入ってこなくなるという難点があります。

夜は実家の父たちと吉祥寺の葡萄屋で焼肉。コースにしました。あまり量は多くないように思えたのですが、食べ終わってみるとおなかいっぱい。とても美味でした。次はしゃぶしゃぶを食べたいな。

帰宅後『FGO』再開。レイド戦終了までひたすらバルバトスを狩り続けました。最終的な討伐数は620柱、スタート時に2億ちょいだったQPは9億3千万に達し、枯渇していた心臓、逆鱗、頁、歯車などもたくさんたまりました。サーバメンテ後にラスボス戦などを終わらせ、グレイの正式加入まで見届けてから疲れ果てて就寝。