GW10日目

Fate/Grand Order』の「ロード・エルメロイII世の事件簿」コラボイベント、ミッションもコンプリートし、アイテム交換も終了しました。高難易度クエストは挑戦2回目でクリア。アタッカーのジャックががんばってくれました。その後、調子に乗ってスキルを片っ端から上げていたら、レイド戦で稼いだ7億のQPがあっという間になくなりました。なんということでしょう…。また当分のあいだ宝物庫通いですね。

 

ということで、予想していた通り、10連休もQPとともにあっけなく消えてなくなりました。

初日にたてたGWの目標、どのぐらい達成できたか見てみましょう。

 

1. 映画(アニメ含む)のBD・DVDを10枚以上観る。

11本観ましたので達成です。ドン・シーゲル特集でもあったわけですが、今日観た『暗闇の秘密』でいったん終了。『白い肌の異常な夜』とか『アルカトラズからの脱出』とか残っていますが、そのあたりは後日あらためて。

 

2. ゴダールの新作を観る。

未達成。GW中に観ておきたかったのですが、残念。

 

3.『咲 阿知賀編』のBDを全話観る。

こちらも未達成。録りためてあった『とある魔術の禁書目録III』を全部観終えてから取り掛かるつもりだったのですが、本日時点で『とある』がまだ数話分残っているありさまです。


4.『ゴールデンカムイ』を最新巻まで読了する。

同じく未達成。ちなみに現在12巻の途中ですが、GW前に11巻まで読んでいたので、1巻分しか進んでませんね。ひどい。

 

5.『ペルソナ5』のトロフィーをコンプリートする。

未達成。起動すらしませんでした…。


6. どこかの街を散歩する。

こちらは達成かな。秋葉原と上野を散策しました。ただ、本当は上野に行ったら不忍池のまわりをぶらつくつもりでいたのですが、美術館で疲れて帰ってきてしまったので、また後日動物園も含めてリベンジしたいです。

 

2/6。達成率33%。驚きの低さ! 半分ぐらい達成できればいいなと思っていたのですが、はるかに下回ってしまいました。原因はどう見ても『FGO』ですね。スマホゲームは思いのほか時間を取られるのです。

次の長期休暇は夏休みでしょうか。今度はちょっと違った目標を立ててみたいものです。いつも似たようなものばかりですし。