今日のお買い物

iTunesの音楽ファイルを保存してあったハードディスクが昨年末に壊れてしまいました。データをサルヴェージしようといろいろ試してみたのですがどうにもならず、そのまま放置していたわけですが、先日出た木村カエラのニューアルバムをどうしても通勤中に聴きたくなりまして、本日思い切って新しいハードディスクを買ってまいりました。320GBの安めのヤツです。ついでにiPodも購入。

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

今まで使っていたiPodは20GBのもので、それとこの80GBの2号機を併用する構えです。1号機をうっかりパソコンに接続して、古いデータを全消去してしまわないように注意しなければなりません。それにしても2万曲近い音楽ファイルが吹っ飛んでしまったことになり、これは大変な痛手です(もとのCDは9割方処分してしまったのです)。今後は定期的にバックアップをとっておくことを心がけたいと思います。