白井ヴィンセント

sakusaku』で今週から「黒幕」が操っている新モビルスーツにはちょっとビックリしました。正直、あの黒い板かホッケーマスク姿で1、2週間しのぐのかと思っていたんですよ。しかもあの風貌!なんですかあの帽子は!あのキモノは!あの顔は、そしてあの耳は!!「黒幕」の言うとおり、ツッコミどころ満載です。
そして自分でも意外なのですが、2日目にしてすでに、あの奇妙奇天烈な姿に慣れつつあるわたしがいます。木村カエラとのツーショットなんて、想像していた以上にしっくりきてませんか?
(とはいえ、木村カエラが新キャラをさりげなく盛り上げようとする気遣いというかフォローというか配慮のようなものは画面からうかがわれるし、それを見てなおさら新しいキャラに入り込めなくなる人たちの気持ちも理解できます。わたしはDVDからの新米サクサカーなので、この変化から受けるダメージが少なくて済んでいるのでしょう。)