銚子マリーナ海水浴場

に行ってきました。
千葉駅から銚子へは総武本線で移動するのですが、1時間に2本ぐらいしかなくてビックリ。なんとなく東京の電車と同じような感覚でいたのです。油断してました。
日差しは申し分なかったのですが、風が猛烈に強くて、日光浴をしていたらあっという間に全身砂まみれになってしまいました。汗と日焼け用オイルで濡れた肌に砂粒が貼り付いて、払っても払っても全然落ちません。たまにしか海に行かないから、こういうことを全くわかっていないのです。それでも、日の光を乱反射させて輝く海とその向こうに広がる水平線を眺めるのはとても気持ちがよくて、堤防の突端で強風になぶられつつしばらく放心してました。