今日のお買い物、『MOTHER』

MOTHER 1+2 ファイナルファンタジー I・II アドバンス
ここのところ一度観た映画ばかり観直しているので、これからしばらくのあいだは未見のものを中心にたまっているDVDを消化していこうと思っているのですが、さすがに年末だけあって仕事も忙しく、おまけに昨日・今日と眼が痛くて、結局映画を観ることができずにおります。でイライラして、そのストレスを解消するという名目のもと、またしても買わなくてもいいようなDVDを大量に購入してしまいました。ついでにしばらく放置していたゲームボーイアドバンスSPで遊びたくなって、本当は『ゼビウス』をやりたかったのですが数軒まわった大型電気店で見つからなかったので、しかたなく『MOTHER』と『ファイナルファンタジー』を購入。眼が痛いにもかかわらず帰宅後着替えもそこそこに『MOTHER』で遊んでいます。1作目をやるのは初めてかもしれません。ちょっと記憶が曖昧です。冒頭「電気スタンド」や「にんぎょう」に襲われ、家の外に出れば「おにいさん」やら「おじさん」やらがモンスターとして登場するという展開にはなんだかうれしくなってしまいます。