インフルエンザに罹りました。

A型だそうです。38度を超える熱で意識朦朧となりつつ、内科のお医者さんを探し求めて自宅近辺をさまよい歩いていた時には、病院にたどり着く前にのたれ死ぬのではないかとすら思えたわけですが、まあそういう時に限って歯医者さんの看板ばかりが眼に飛び込んでくるというのは、言ってみればお約束です。ともあれなんとか見つけ出した病院でベッドに横になって点滴をうってもらい、それだけでかなり楽になりました。のたれ死ぬとかありえません。ホント病苦しい人間ですみません。
そして今度は話題のあの薬で不安なわけです。
 
そんなこんなでひさしぶりに早寝早起きの健康的な生活を送っております。病気なのに「健康的」っていうのもアレですが。今日も早起きして朝食をとりつつテレビを見ていたのですが、仮面ライダーの新作『仮面ライダー電王』、おもしろいですね! 浦島太郎と桃太郎なんですね、あれ。脚本の小林靖子さんの力なのか、主役のふたり、佐藤健白鳥百合子の魅力なのか、この先ももう少し観てみたい気持ちになりました。
続けてプリキュアの新作、『Yes! プリキュア5』。タイトルからおわかりの通り、なんと今年のプリキュアは5人に増えましたよ! ビックリしたのはわたしだけではないらしく、悪人たちも「まさかプリキュアが4人もいるなんて…」とうろたえていました*1。ただ、正直言ってふたりのままの方がよかった気がします。主題の明確さが失われて、エモーションが拡散してしまっているような印象を受けました。演出が変わっていないからかもしれません。回が進むごとにそのあたりうまく改善されていくといいですね。『ふたりはプリキュア Max Heart』は本当におもしろかったし、日曜日の朝から泣かされたものです…。
 
ところで、わたしは明日会社に行ってもいいのでしょうか。「頼むから治るまで来ないでくれ」と言ってほしい気持ちもあるのですが、デスクの上に積み上げられた仕事の山を思うとそうも言っていられません。ああ悩ましい。

*1:今のところまだ4人なのです。今日は5人目がプリキュアになりそびれたところで終わってしまいまして、来週勢揃いということのようです。