2015冬アニメ

いまさらですが、現在視聴・録画中の新作アニメ一覧です。


七つの大罪(未)(秋アニメ2クールめ)
純潔のマリア(未)
ユリ熊嵐
黒子のバスケ 3期(未)
艦隊これくしょん−艦これ−
寄生獣 セイの格率(秋アニメ2クールめ)
SHIROBAKO(秋アニメ2クールめ)
東京喰種√A
冴えない彼女の育てかた(未)
四月は君の嘘(秋アニメ2クールめ)
幸腹グラフィティ
アイドルマスター シンデレラガールズ(未)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
暗殺教室
ガンダム Gのレコンギスタ(未)(秋アニメ2クールめ)
蒼穹のファフナー EXODUS(未)
デュラララ!!×2 承(未)
アルドノア・ゼロ(分割2クールめ)(未)


全部で18本。またしてもこの時期に未見のものが多数残っているという…。自分の環境での視聴可能本数を大幅に超えていることは明らかなのですが、どうにも減らせずにこのていたらくです。ちなみに秋アニメは1本減らしてもう1本をBDで見ることにしたので、未見のまま残っている2本をこのあとちゃんと見るとして、計17本でした。
今見ているなかでは「ユリ熊嵐」がダントツにおもしろく、それ以外ですと「SHIROBAKO」「四月は君の嘘」「東京喰種√A」あたりを毎週楽しみにしています。最近見始めた「幸腹グラフィティ」も結構いいです。