2016夏アニメ

現在視聴・録画中の新作アニメは以下の通りです。


アルスラーン戦記 風塵乱舞
あまんちゅ!
Re:ゼロから始める異世界生活
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編(未)
モブサイコ100
甘々と稲妻
NEW GAME!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(未)
クロムクロ
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編(未)
・バッテリー
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
91Days
ベルセルク(未)
ラブライブ! サンシャイン!!
Rewrite(未)
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(未)



今期スタート前はあまり観るものないなあと思っていたのですが、なんだかんだで絞りきれずに結局17本。これでもかなりがんばったつもりで、「ReLIFE」「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」「この美術部には問題がある!」あたりは本数の関係で泣く泣くあきらめました。ちなみに「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」はアニメではないので入れていません。
観ているなかでは「甘々と稲妻」が一番よいです。次いで「ラブライブ! サンシャイン!!」「91Days」あたりでしょうか。「91Days」は題材的にも非常に野心的な作品ですね。「ダンガンロンパ3」の2本は、できれば原作ゲームをプレイしてからと思っているのですが、それだといつになるかわからないので、適当なタイミングで観始める気がします。