気がつくとスマホのスクショフォルダが空とカレーの写真で埋め尽くされる

f:id:sounddust:20190214012707j:plain

これは数日前の空。今日は曇って寒々しい一日でした。

晩ごはんは松屋さんの鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳でした。思いのほか辛かったです。鍋のおつゆをご飯にかけて食べるとちょうどよい具合でした。

 

せっかくの9連休だというのに、特別なことは何もせずぐうたら過ごしています。とにかく眠い。いくらでも寝られます。そういえば昨日から『とある魔術の禁書目録』1期を観始めました。この休みのあいだに2期の終わりまで観て、そのまま続けて現在放送中の3期にとりかかる予定です。

 

Fate/Grand Order』のバレンタインイベントは昨日の夜の分でストーリーが完結しました。結局その後フリークエストの追加はありませんでした。公式さんが最後のフリクエ開放後に、これ以上追加はありませんよ、とアナウンスしてくれればよいのですが、その見きわめも含めてのゲームと思うことにします。

高難易度はアキレウス、アーラシュ、スカディ、孔明、フレンドスカディ、ライダー牛若丸という編成で、令呪コンテなしの2ターンでクリアしました。アキレウスの宝具は4、スキルは888、礼装は凸黒聖杯。マスター礼装はカルデア戦闘服でした。スカディ→オダチェンスカディでアキレウスのNPをためてクイックバフを盛ってから、紫式部にガンドして(お供の本の再召喚防止目的)、ステラ→アキレウス宝具→アキレウスのQ。続けて孔明アキレウスの第3スキルでアキレウスのNPを100にして、もう一度宝具を撃って終了でした。お供の本がいると紫式部にダメージが通りにくくなるので、先にステラで倒してからのアキレウス宝具です。

あとはフリークエストを周回してポイントと鏡を集めるだけ。ポイントは現時点で268万まで稼ぎましたが、鏡目的で少し余計にまわることになりそうです。