今期視聴・録画しているアニメは以下の通り。
- 不滅のあなたへ シーズン2(2クールめ)
- 虚構推理 Season2
- 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
- ツルネ ―つながりの一射―【未】
- 大雪海のカイナ
- REVENGER
- うる星やつら(2クールめ)
- Buddy Daddies
- ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(3クールめ)
- TRIGUN STAMPEDE
- NieR:Automata Ver1.1a【未】
- ブルーロック(2クールめ)
計12本。
見ているなかでとびぬけてコレというものはないのですが、どれも押しなべて出来はいいと感じます。「虚構推理 Season2」の数年(10年?)前のアニメ感や、対照的に「TRIGUN STAMPEDE」の野心的なあり方、どちらも悪くありませんし、「ブルーロック」は引き続きエモーショナルな展開と魅力的なキャラクターたちで飽きさせず、「Buddy Daddies」も「REVENGER」も優れたストーリーテリングで毎週とても楽しく見ています。
そんななかあえて1本挙げるとするなら、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の枠で放送された「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功)のTV向け再編集版でしょうか。過剰な説明を排した演出が素晴らしかったです。