昨日は『エンジン』第2話を観ましたよ。

(以下暴言多数アリ。あらかじめ謝っておきます。ごめんなさい。)
もう少し回が進んでからまとまった感想を書きたいと思いますが、とりあえず小雪をなんとかしてください。いや、完全なミスキャストである岡本綾とか、今のところ出てなくても全然問題ない松下由樹とかに比べればキャスティング的には正しいと思うんだけど、演出的にあれでいいのか? 図体のでかさを強調して「小人の国のガリバー」状態にするとかさ。送迎バスの修理のシーンでちょっとだけそういう演出になってたけれど、まだまだ足りないですよ。もっとあっちこっちに頭をぶつけ、身体を打ち付けて、痛い痛い言ってるとか、そういうのがいいと思うんですけどね〜。