ヨ・ラ・テンゴ“The Sounds of the Sounds of Science”

ということでヴェンダース熱が俄然盛り上がってきまして、会社帰りにヴェンダースのDVDボックスを買うためにタワーレコードに行ったのですが、売り切れてしまったのか見つけることができませんでした。残念。明日また探しに行きます。
で、かわりと言ってはなんですがCDを数枚買ってきました。
買い逃していたサンガツの『静かな生活』や、店頭で見つけたこれ。

Magic Time

Magic Time

同じく店頭でヨ・ラ・テンゴのアルバム“The Sounds of the Sounds of Science”を発見して即購入。店頭での情報によると、ヨ・ラ・テンゴのサイトでしか販売されていなかったものらしい。帰宅後さっそく聴いているのですが、全曲インストゥルメンタルでとても心地いいです。“The Sounds of Science”というドキュメンタリー映画につけた音楽のようですね。