左手首がまだ痛い

旅行初日あたりはかなりよくなって全然気にならないぐらいだったのに、帰ってきたらまた痛くてタオルを絞れないんです。歳をとるとけがや病気が治りにくくなるんですね、困ったものです。
とはいえ困っているばかりではどうにもならないわけで、なんとか身体の不調と折り合いをつけていかなければなりません。ということで、わたしもこの「左手首の痛み」となんとか仲良くやっていきたいと思いまして、ひとまず名前を付けることから始めてみました。「左手首の痛み」さんじゃ呼びにくくてしかたないものね。で、いろいろ考えた結果、名前は「てくびん」くんに決めました。「痛み」は最後の「ん」に集約されているというわけです。「左」はこの際どうでもいいよ。
今日の「てくびん」くんは気圧の影響もあって絶好調。肩をかいてもズキッ!お皿を洗ってもズキッ!床から立ち上がるときに左手をついちゃってズキキッ!思わず大声出しちゃいましたよ。今は湿布を貼って興奮状態をクールダウンしているところです。
 
ところで写真は沖縄・首里城近くにある「御殿山」という沖縄そばのお店です。場所がわからなくて、炎天下を1時間以上さまよってしまいましたが、噂に違わぬおいしいそばでした。諦めずに探した甲斐がありました。