今日のお買い物

ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーDVD-BOX 2 (ケレル/13回の新月のある年に/ベロニカ・フォスのあこがれ) セザンヌ/ルーヴル美術館訪問/アン・ラシャシャン/ロートリンゲン! (ストローブ&ユイレ コレクション) [DVD] サムライ [DVD]

スクラップ・ギャラリー 切りぬき美術館

スクラップ・ギャラリー 切りぬき美術館

買い物の後、新宿中村屋でインドカリー。ゴスペラーズ黒沢薫さんが最近出した、カレー愛に満ちた本『ぽんカレー』でも、おすすめのカレーとして日本全国30軒の中のひとつに挙げられていましたね。黒沢さんはじゃがいもを最後まで楽しみにとっておくみたいですけれど、わたしはいつでもチキン>じゃがいも>チキン>チキンという順番でいただきます*1。あと、わたしはピクルス3個とらっきょう5個を食べる前にごはんの横に取り分けておいて、カレーの合間に交互に食べていくというスタイルを採用しております、ってどうでもいいですかそうですか。

*1:中村屋のインドカリーには、必ずチキンが3個とじゃがいもが1個入っています。全く煮崩れしておらず、しかもカレーの味はしっかりしみこんでいるじゃがいものおいしさは格別です!